2016/01/31

ふるさと東京とは



東京とはふるさととは。と考えている。東京にいたら行きたいイベントや映画、展示にだってすぐ行けるし。それってすごい便利。大好きな大橋ジャンクションだってあるしね。
会いたいひとにだって会えるし、憧れている人にだって会えるチャンスはある。

悲しいなって思っていたら友達から急に連絡がきたり、ばったり会ったりしてご飯へ行ったり、歩きながら話してスッキリしたり。こういうことができるのが東京に住んでる一つの理由であることは確かで。

大切な人たちや音楽や食べ物も絵も電車もビルも全部がふるさとなのかな……わたしにとっての山がみんななのか。でも、そういった人たちは友達もいて山は山だからちょっと違うのかしら。一度森の中で暮らしたらいろんなことがわかるのかな。

とりいそぎ奥多摩方面へ向かうことにするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿