2012/05/28

ゆっくりするということ


今日はひさびさに日曜日をしました。

原田君という写真をやっている高校の同級生の展示を見に鎌倉まで・・・!

作品の空気みたいなものと、空間がすごくマッチしていて。
ゆっくりとしたすごく気持ちいい時間が流れていて、ほんとうに楽しかったし素敵だった。

家に帰ってよく考えてみたら、ゆっくりしたのすごく久しぶりだなあって気付いた。

学校に行けば作業してるから頭と体が動いてるし、ご飯食べるときも色々考えるし、暇があれば映画みちゃったり、電車でもいろいろ考えちゃうし。
考えることは良いことだし必要なんだけど、脳と体を休ませるのもすごく大事だなあと思ったよ。

だって、カフェを出て電車に乗る前に、わたしの心の重荷みたいなものが、「す〜っ」って抜けてどこかに消えていった様な感覚がしたのだよ。不思議だね。

あと、原田くんと話すと刺激をもらえるし色んなこと教えてもらえるから、わたしもやる気になるんだ!自分に一括を忘れちゃいけないよな!!!!!


そのあとそのままバイトだったけど、すこし時間があったから下北ジョーに寄って。
いままでジョーなんてほとんど行ったこと無かったんだけど、なるちゃんと友達になってからは学校より確実に会えるから、本当よく行くようになったよ〜

なるちゃん今日は出勤かな〜と思ったけど居ないようなので普通に買い物してたら、
パッと目が合って。(少女漫画のすごくクサイ出会いのシュチュエーションみたいな感じ)
それで、ハッとしたら。なるやまで笑いました。

なるちゃんはいつも私に元気と刺激とハッピーをくれます。今日もイタダキマシタ!!!!イヒヒ!


やっぱりゆっくりするときは、カーペンターズでしょうか・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿