2012/05/08

LOVE!


今日は、埼玉近代美術館でやっている草間弥生「永遠の永遠の永遠」を見に行ってきました。

もうね、とにかくしびれました・・・!

わたしは今までシルクの作品を中心で見てきて、オリジナルのモノはコラージュくらいしか見たことなかったのだけど、今回のオリジナルシリーズはすごかった。

シルクも立体も大好きなんだけど、こんなに作品から目が離せなくなる感じは久しぶりだったよ。

まぁ、草間さんが天才すぎるんだけどさ。
筆の付き方とか、何度も塗り重ねたムラの後とか。とにかく作品の勢いがすごかったの。生と死の事をすごく感じたよ

いつも手書きだけど、やっぱりオリジナルの迫力ってすごいよね。

なんだか考えさせられたけど、そんな事よりも久々に心から興奮したし、楽しかった。
わたしは小さな頃から草間さんの作品を見る気持ちはいつも変わらないままなの。いつもピュアな気持ちで見られるの。それってすごいことだよね。

最近はずっと感情で行動してたんだけど、学校やらバイトやらが始まってそれだけじゃあ上手く行かなくなって感情がコントロールできなくて、今日はずっとモヤモヤしていたのだけど、草間さん見てリセットしたよ!

わたしは立ち向かうよ〜〜〜〜〜、なにかに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿