2012/02/13

思い出したことをすこしづつ





↑この2枚は、どっちも高校生の頃に撮った写真です。
高校生の頃は友達の事をたくさん写真で撮ってたことを思い出した。
カメラ小僧!ってくらい写真とってたけど、いまは昔ほど撮らなくなったなあ。


わたし、草野さんの詩が大好きなんです。
言葉の表現が面白くて、メロディーは静かで激しくない曲でも歌詞がパンクでいつも驚く。
そんな曲を草野さんの透き通った声で歌うから、心にズさっと刺さる。
「骨の髄まで〜愛してよ〜♪」は小さい頃のわたしが聞いても衝撃的だった。



斉藤和義の書く歌詞も大好き。みんなが思ってても大きい声じゃ言えないことをそのままの言葉で歌ってくれるから、いつも斉藤和義を聞くと気合いが入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿